モバイルと私と留学生活

引っ越しします(^^ゞ。今まで来てくださった皆様,ありがとうございましたm(__)m。引っ越し先でも宜しくお願いいたします 引っ越し先は http://d.hatena.ne.jp/kim4649 です。

FC2 managemented FC2 managemented



今まさに外出先にて「充電できないorz」状態です。そうですか。ポケゲさん製のケーブルでないと駄目ですか。

情報ありがとうございます。

2007.10.21 01:11 URL | a nomaly #qy7Uhj02 [ 編集 ]

rgb400さん,コメント,ありがとうございました。やはり電力不足のようですね。いろいろ測定してみるのも楽しそうですね。計ってみます。

2007.07.14 11:34 URL | kim4649 #- [ 編集 ]

正しく5Vが出力されている場合そういったケーブルを使うと電圧不足になる可能性があります。
実際にアダプターなどは5%程度高めの電圧を出力しています(負荷がかかったときに電圧が下がるのを防ぐため)。
バッテリー(それもリチウムイオンの場合)負荷による電圧降下が少ないので(でも変圧回路に余裕が無いかも)丁度にあってたりするのかもですね?!
テスターをあててみると、露骨に見えますかね??

2007.07.13 15:50 URL | rgb400 #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kim4649.blog58.fc2.com/tb.php/844-86170b92

ポケットバッテリー5400mAhの挙動,その後
先日,ポケゲさんから購入したポケットバッテリー5400のことですが,ケーブルによる「ケーブル依存性」があることについて書きました。手元にある「ポケットシンク」では[es]の充電ができない→ここ先日,NARiさん

2007.08.17 17:28 | モバイルと私と留学生活

| ホーム |
