モバイルと私と留学生活

引っ越しします(^^ゞ。今まで来てくださった皆様,ありがとうございましたm(__)m。引っ越し先でも宜しくお願いいたします 引っ越し先は http://d.hatena.ne.jp/kim4649 です。

FC2 managemented FC2 managemented

いやいや(〃゚д゚;A アセアセ・・・そうまじめに取られても。。
で、もう一捻りありまして、、
「家族を増やす行為、、、」つまり夜(人により昼でも)嫁さんと子づくりに励むのが好きって事で、、しいては「スケベ」って意味だったりします。
この辺が女性に言うとヤバイよ!って意味です。
しつこいですが、、、まじめに使う場合は文字通りの意味ですんで。
ただし、今回のように「家族が増える」と「精が出る」の組み合わせでは、、、「スケベなおっちゃん」って意味です。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

2007.07.11 17:27 URL | ヘタレ #- [ 編集 ]

ヘタレさん,なるほど~_...........¢(。。;)コソコソ。

まったくセンスのない私でした(;^_^A アセアセ。

2007.07.11 16:48 URL | kim4649 #- [ 編集 ]

いやいや意味あってますよ。
ただしぃ~、、この場合は「家族を増やす行為によく励んで努力してますねぇ~」しいては「あんたも好きねぇ~」って意味であります。
これは相手を尊敬しほめる言葉ともなるし嫌みにもなりえる言葉です。
異性に対して言ったなら、、、、ほめ言葉にはなりませんな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2007.07.11 16:32 URL | ヘタレ #- [ 編集 ]

ヘタレさん,

「ご精(せい)が出(で)る」って読むんですか?→意味は「よく励み働く」?

それとも違う意味でしょうかね(^^ゞ。

2007.07.11 16:03 URL | kim4649 #- [ 編集 ]

この場合日本では「ご精が出ますねぇ」って言うのであった(^_^;)ただし女性に言うと~髪を掴まれる危険度高し!

2007.07.11 14:53 URL | ヘタレ #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kim4649.blog58.fc2.com/tb.php/834-5f9d3946

| ホーム |
