モバイルと私と留学生活

引っ越しします(^^ゞ。今まで来てくださった皆様,ありがとうございましたm(__)m。引っ越し先でも宜しくお願いいたします 引っ越し先は http://d.hatena.ne.jp/kim4649 です。

FC2 managemented FC2 managemented

星羽さん>
はじめまして、お返事が遅れてすみません。「めいげつ」ですか?たぶん僕はきっと「なつき」で読みましたね(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ。
今後とも宜しくお願いいたします。

2006.09.08 14:34 URL | kim4649 #- [ 編集 ]

myk-iさん>
お返事が遅れてすみません。かなで表記・・・、仰るようにもっと難しいかもですωαγατα..._φ(゚ー゚*)。

2006.09.08 14:31 URL | kim4649 #- [ 編集 ]

ヘタレさん>
お返事が遅れてすみません。今度試してみますね。

2006.09.08 14:29 URL | kim4649 #- [ 編集 ]

くりはらかげりさん>
お返事が遅れてすみません。勉強すればするほど難しさを感じています。特に漢字の読み方ですが・・、折角、日本にいるのでもっともっと勉強したいですね。

2006.09.08 14:27 URL | kim4649 #- [ 編集 ]

今さっきちょうど月見バーガーを食べたのですが、ナゲット付の”名月セット”を頼む時、一瞬”名月”の読み方に悩みました。(なつき‥あ!めいげつか!)ってw
日本人でも日本語は難しいですからね^^;

2006.09.05 01:35 URL | 星羽 #.AyHTCEs [ 編集 ]

音読みやら訓読みやら合わさって、日本語の読み方って面倒くさいですよね~(^_^;)全部、かなで統一すればらくなのに(電報みたいでかえって読みにくいか…)

2006.09.05 00:39 URL | myk-i #- [ 編集 ]

大丈夫だよ、今どき韓国語通じるって。
月見バーガージュセヨ!って言えばOK!
ヽ(。_゜)ノヘッ?

2006.09.04 23:01 URL | ~mo_mo~ #- [ 編集 ]

こんにちは。
それだけ笑われたってことは、kimさん、日本人だと思われたんでしょうねー。僕も昔、発音が微妙で店の人に笑われたことがあって、一緒にいた友だちにそういわれました。

2006.09.04 16:58 URL | くりはらかげり #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kim4649.blog58.fc2.com/tb.php/250-656ec318

| ホーム |
