モバイルと私と留学生活

引っ越しします(^^ゞ。今まで来てくださった皆様,ありがとうございましたm(__)m。引っ越し先でも宜しくお願いいたします 引っ越し先は http://d.hatena.ne.jp/kim4649 です。

FC2 managemented FC2 managemented

ヘタレ様。
コメント、ありがとうございました。恥ずかしいかぎりでございます^^;。某SNSでのコメントも読ませていただきました。
全く知りませんでした(滝汗)。
母国の携帯電話事情も把握しておかないと…ですねw。
とにかく、理由がわかって、すっきりしました。ありがとうございました。

2007.12.06 16:28 URL | kim4649 #- [ 編集 ]

詳しくは、、某SNSの方に書いたので簡単に。
それは、韓日携帯電話のバッテリー充電システムに違いがあるからです。
韓国ではバッテリーの充電はデジカメなどのように電池専用充電器で行います。
つまり本体から外して電池の充電をするのね、なので日本のように携帯を充電台に置くシーンもドラマ等でも見受けられませんね。

従って、、、
韓国の携帯では購入時に電池2個付き。
電池は本体から外しやすくなってる(なんて書けばよいのか、ボディの一部として設計されていて、日本のように開けづらい蓋を開けてバッテリのみを取り出すわけではない)。

結局のところ、
韓国ではバッテリの取り外しが日常
日本ではバッテリの取り外しは非日常

他にも複合理由がありますが、、この辺で。

2007.12.06 13:54 URL | ヘタレ #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kim4649.blog58.fc2.com/tb.php/1415-21c29d05

| ホーム |
