モバイルと私と留学生活

引っ越しします(^^ゞ。今まで来てくださった皆様,ありがとうございましたm(__)m。引っ越し先でも宜しくお願いいたします 引っ越し先は http://d.hatena.ne.jp/kim4649 です。

FC2 managemented FC2 managemented

ヘタレ様。ハングル語,りょうかいっ ('◇')ゞ。漢字とは若干違いますねw。今度,探してみます>スパーで。

2007.11.24 16:41 URL | kim4649 #- [ 編集 ]

さらに無駄知識・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
山女魚はどこぞのお国では”さんちょのお”
”人ト∟”、”六┤∟”、”○┤”、”○┤”だそうです。
今は養殖が主体だから都内でも食べられると思うし、スパーにもあると思うなぁ~、、

2007.11.22 17:49 URL | ヘタレ #mQop/nM. [ 編集 ]

ヘタレ様。
おぉ、さすが。勉強になりました。前、確かいとうSNSでも記事アップなさいましたね。「山女魚」→名前とおりの味でした(おぃ。

2007.11.22 04:03 URL | kim4649 #- [ 編集 ]

お!いいねぇ~、、美味しそうだねぇ。。
お魚は「やまめ」かなぁ~、、「やまべ」ではないなぁ~、たぶん。
これきっとね、ヤマメって東北から北海道では「やまべ」と呼ぶ地域があるみたいです。
「やまべ」は「おいかわ」といいますが、、この「おいかわ」は地方により「やまべ」といまわれます(^▽^;)
なので、、、東北区へ釣りに行くと相手が何の魚をさして言っているのか困惑します。

で、今回でいうと見た目が「ヤマメ」ですね、ヤマメは「山女魚」と書きます、つまり美しい訳ね、なのでヘタレが愛するお魚の1つですな。
まぁ無駄知識でしたありました。

2007.11.21 20:49 URL | ヘタレ #mQop/nM. [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://kim4649.blog58.fc2.com/tb.php/1350-3d5f3bf0

| ホーム |
